IT事業共創機構について

~株式会社 働楽ホールディングスでは、当社が運営する“IT事業共創機構”にご賛同戴ける会社様を募集しています~

平成24年5月28日
株式会社 働楽ホールディングス

 企業のIT投資の抑制、オフショア開発の進展や少子高齢化などにより、マーケットの縮小と需要構造の変化など、IT業界を取巻く経営環境は一層厳しいものとなっています。
このような中、中小企業が単独で生き抜くのは非常に困難な状況になってきています。

 これらに対応するため、各企業が有する営業力、業務能力と技術者などが連帯し合い、協調することによって、全体として大企業に匹敵する力と柔軟性、そして小回りの効くフットワークの良さは強力な武器になると考えられます。
 結果として営業力の強化・補完に繋がり、営業効率を高め、経営資源を融通し合うことによって事業機会の損失を防止し、また不稼働によるロスの最小化などを実現していきます。
上記を実現・推進する任意の団体を“IT事業共創機構”(以下本機構という)と命名します。

 本機構は働楽グループ各社(IT働楽研究所、富士ソフト技研、ほか)および本機構の主旨に賛同される会社様で構成し(以下会員と称す)、事務局は働楽ホールディングスが務めるものとします。
 本主旨にご賛同され、会員をご希望の会社様は、ホームページのお問合せページ、または下記お問合せ先までご連絡戴きたくお願い致します。

この資料をダウンロード[PDF]


【お問い合わせ先】
経営企画室 原
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-14-10東正ビル
TEL 03-5577-5333