- 【講演内容】
- 個人情報漏えい事故は、日々の業務において発生する確率が高い状況を踏まえ、漏えい事故を発生させないための注意喚起を目的として、企業における啓蒙活動の一環との位置づけで実施いたします。
- 【アジェンダ】
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- 個人情報保護/漏えい事故対応が求められる背景について(個人情報とは)
- 個人情報漏えい事故発生状況について(事例:意外な事故)
- 個人情報漏えいにより企業が受ける影響範囲について
- 個人情報漏えい事故における危機管理対応とは
- 漏えいしない、させないためには
2003年 | AIGのグループ会社にて、個人情報漏えい、食品・製品回収、インサイダー取引、施設死亡事故など、「企業が直面する様々な危機」に対して、事業継続の観点から分析・アドバイスを提供するコンサルタントとして「事故発生後の危機管理対応」に従事。 |
2009年 | 旧AIU損害保険株式会社にて、事故対応経験から得られたノウハウをもとに、各種セミナーを行うほか、「事故防止対策」、「事故対応能力強化」のための体制整備・トレーニングなどのコンサルティング業務に従事。 |
参加ご希望の方は、以下申し込みフォームよりお申込みください。